2014.08.31 21:11|月末PF
 こんばんは。8月の月末PFです。前月末比-11835.38円となりました。
 ガリバーを100株利益確定しているのでPF内利益は減ってしまいましたが、評価益率に大きな変化はありませんし、実質はプラスだったかなと思います。ただやはり生活費を考えると今月「も」赤字です(苦笑)。買ってないんだから増えないのは当たり前なので、9月こそは何かを買って年内にPF内利益を100万ぐらいにしたいなぁ~。

20140830PF.png


2014年度 実現利益額(税引き後)
1月 +21,326円
2月 +72,721円
3月 +4,280円
4月 +26,914円
5月 +9,220円
6月 +15,408円
7月 +7,289円
8月 +40,030円
合計 +197,188円

PFの2013年末比
(2013年末 +268,044.42円)
2014年1月末 +421,300.6円
2014年2月末 +329,270.82円
2014年3月末 +374,118.45円
2014年4月末 +267,285.73円
2014年5月末 +346,925.54円
2015年6月末 +495,418.2円
2015年7月末 +589,684.37円(キャプチャは8/1のもののため+16,000円してます)
2015年8月末 +577,848.99円
2014年PF内利益 +309,804.57円

人気ブログランキングに登録しています。
よろしければクリックをお願い致します。

株式長期投資 ブログランキングへ
2014.08.30 20:19|週末PF
 こんばんは。今週末のPFです。前週末比+1,590.1円の微増でした。

 米国のイベントを通過した後だったので、ワールドリートがどうなるかな? と思ったのですが、-23円下がっただけなので少しホッとしました(笑)。やっぱり米国の金利の話題に左右されてしまうので。まぁ、正直一年以上も「やる・やらない」「2015年の後半・前半・真ん中」などの話題で引っ張っているので、「そろそろ楽観するか、悲観するか、どちらかにしてよ」と言いたくなりますね(笑)。
 基準価額が買値付近でずっと横這いなので、安く買ってるわけでも、高く買ってるわけでもない曖昧な状態での買い増しなので、そろそろどちらかでお願いしたいです。僕としては安くなれば毎月の額を増やしますし、高くなれば減らすだけなので、どっちでも良いです。

 ちなみにブログを開始した直後の2013年12月の第一週時点で数量45.3871万だったのですが、現在は77.8216万まで増えました。毎月の分配金は現在は65円ですので、45.3871×65=2,950.1円だったのが、77.8216×65=5,058.4円となっています。税引きで4,000円ぐらいでしょうか。12か月間貰ったすると4.8万円ほどになる計算ですので、なかなか良いんじゃないかと思ってます。
 もちろん口数が増えれば増えるほど下落した時にマイナスが大きくなるのですが、一気に買わないので焦る必要はないかなと「今」は思ってます。毎月分配型は色々言われているのは承知ですが、ドーンと買わずに定期的かつ金額を微調整しながら続けて行こうと思ってます。なんか好きなんですよね、これ(笑)。

20140830PF.png

人気ブログランキングに登録しています。
よろしければクリックをお願い致します。

株式長期投資 ブログランキングへ
2014.08.29 23:25|4666 パーク24
 こんばんは。日経平均は前日比-35.27円の続落、東証一部の売買代金は1.80兆円で値下がりは全体の52%でした。二部、JASDAQは年初来高値を連日更新してます。

 昨日の引け後に注目リストに入れている4666 パーク24の3Q(5-7月)決算発表があったのですが、前期比で売上高+8.2%、営業利益-6.2%、経常利益-6.3%、純利益-0.9%となっています。
 2Q(2-4月)時点では売上高+9.5%、営業利益-1.5%、経常利益-0.9%、純利益+10.1%だったので、増税後の回復傾向はどうなるかな? と注目していたのですが、売上高はプラス幅は縮小、利益面の減益幅は広がる結果となりました。前期3Qに比べて原価率で+1.52%悪化してますが過去5期と比べて特別高いわけではなく、販管費率(対粗利益)で+3.54%悪化しているのが一番影響しています。販管費率(対粗利益)が60.52%なのですが、60%を超えたのは2011年度4Q以来久しぶりです。
 通期目標との差異
・通期予想売上高 1680.00億円 差異 453.96億円(過去4Q最高額 421.08億円)
・通期予想営業利益 217.00億円 差異 90.35億円(過去4Q最高額 60.14億円)
・通期予想経常利益 215.00億円 差異 89.37億円(過去4Q最高額 61.04億円)
・通期予想純利益 127.00億円 差異 50.87億円(過去4Q最高額 35.77億円)

 過去最高だった2013年度4Qより大幅な増収増益をしないと通期予想にカスリもしないことになりますが、修正予想は出していません。
 これを受けて今日はどうなるかな? と興味津々で見ていたのですが朝から買われて+2.26%(+40円)で今日は取引を終えてます。う~ん、株は不思議ですね~(笑)。

 8月中旬から下落していたのが幸いしたのか、需給的なものかは分かりませんが元々期待先行で買われていて高PER、高PBRになっている銘柄だったので、大き目に下げることを少し期待したのですが今日のところは買い優勢でした。
 期待先行型銘柄の減益決算ですし、悪材料出尽くし的な考えは危ないのでこの銘柄も下方修正期待銘柄に入れておいて、月次や4Q決算に注目し続けようと思います。どのみち目標株価1,000円ぐらいなので、現状1,810円なんて買えませんからね(笑)。期待込で動いたとしても1,300~1,600円ぐらいかなと思います。
 まぁ、普通に見れば業績は安定していて高利益率の銘柄なので優良銘柄なんですが、如何せん「業績予想」が邪魔をします。「今の形の業績予想の数字って必要なのかな?」といつも思いますね(笑)。

人気ブログランキングに登録しています。
よろしければクリックをお願い致します。

株式長期投資 ブログランキングへ

 
2014.08.28 21:42|9990 サックスバー
 こんばんは。今日の引け後に9990 東京デリカ株式分割(1:1.5)と配当修正を発表しました。配当金は28円予想→20円ですが、1.5分割されるので実質は30円となり、2円の増配となります。発行済株式数は1990.66万株から995.33万株増えて2985.99万株となります。

 以前に売出に失敗しているので分割や売出に関しては慎重だったのですが、株価が上場来高値を更新したことで動いてきました。7/30の1Q決算時の株価は2070円ぐらいでしたが、見送っていたので株価がもっと上に行くまでやらないのかな?と思ったのですが、現在株価が好調と言うこともあり8月中に発表しましたね。もともと東証一部銘柄の割には発行済株式は少ない会社だったので、この流れは仕方がないかなと思います。増配もつけてきたので良い分割ではないでしょうか? 1.5分割と言うのは少し微妙ですが(苦笑)。
 僕は100株保有なので分割後150株になり、単元未満の50株の端株を持つことになってしまいました。いつかさらに分割する時は2の倍数でやってくれるとキレイな数字になるので、それまで待つしかないですね(笑)。SBI証券などのミニ株なら売れるのかな?と思いますが、将来的に分割が再度あるなら持っていた方が良さそうです。掛け算した時に100株×2分割=200株ですが、150株×2分割=300株となり差が出ますからね。デメリットもないのでそのままにしておこう。

 僕は本来、分割は好きではありませんが増配が可能なくらいの業績で、元々の発行済株式が少ないと言う条件ならある程度までは賛成です。業績も悪く増配もないのに異常に分割されるのは保有者にメリットがないので超反対です。

 ただ、自分が保有する前に大きな分割が終わっている銘柄を保有するのは、分かった上で買っているので気にしません(笑)。その場合は将来の買戻しを若干期待してます。ワコムやエリアリンク、ガリバーなどはこのタイプです。
 ワコムやエリアリンクは値動きが激しかった分割前より分割されたために1円単位の売買が厚くなって値動きが少なくなっているので、実は気長に保有しやすいと言う感じです。まぁ、動かな過ぎて困ることもありますが(笑)。

人気ブログランキングに登録しています。
よろしければクリックをお願い致します。

株式長期投資 ブログランキングへ
2014.08.27 22:37|ブログ
 こんばんは。今日は涼しいと言うよりも少し寒いくらいの天気で、16時ぐらいから散歩したのですがTシャツ一枚だと肌寒かったです。なかなか丁度良い天候にはなりませんが夏風邪をひかないように気をつけたいと思います。

 日経平均は14時ぐらいはまでは前日比マイナスで推移していましたが盛り返して結局は+13.60円の続伸。東証一部の売買代金は1.62兆円と毎日少しずつ増えてますね。値上がりは全体の52%でした。二部、新興も崩れずに堅調な一日で二部とJASDAQは先日更新した年初来高値を今日も更新しています。

 日経平均と東証二部、マザーズを5年間の月足で相対的に比べてみると4月以降の二部、マザーズの強さが際立ちますね。二部は「堅調」と言う言葉が似合いますがマザーズは「異常」と言う言葉が似合います(笑)。2012年は一番低調だったのに2013年以降は一番盛り返してますが、上下の振り幅がハンパないですね…。新興市場の面目躍如と言ったところでしょうか。
日経&二部&マザーズ
 個別銘柄の業績を追いつつ銘柄を選んでいるつもりですが一応は全体相場も気にしてます。相場の高値で買うと良い銘柄でも全体に引っ張られて下落することが多いので、下手に持っていると我慢する時間が長くなってしまいストレスが溜まりますから(笑)。

 なるべくなら下落する幅も時間も少なくした方がストレスも少なく、長く持てると思うので自分の目標株価に対して「そこそこ割安」な銘柄を探すのがメインになってます。今年のなかなか良い相場で「スゴイ割安」に放置されている銘柄もありますが「地雷」のような気もするので「そこそこ」で良いんです。自分だけが超割安な銘柄を発見出来るとは思えませんから(笑)。
 「超割安」には「理由」があることを忘れないようにしたいですが、その「理由」が個人にはハッキリと分からないので悩んだりはします(苦笑)。
 もちろん(自分的)超優良銘柄リストの銘柄が下落してくれたら買いたいですが、そこはやはり超優良なので滅多なこと(例えば世界的な株価下落など)がないと極端には落ちてくれません。ある程度高値圏に入っている銘柄が多いので今、手を出すと相場が下落した時に下落幅も大きそうですし、なにより相場が回復しても元々高値だった買値に戻るまで時間もかかります(戻らない可能性も大きそう)。安値から上昇するのを我慢するのは楽しいですが、高値から落ちて戻りを待つのは楽しくないので、あまり経験したくないです(笑)。

 そんな考えなので高値を追わず、ひたすら下がってくるのを待っているのですが、下げないので困ってます(笑)。1Qが発表されて下げている銘柄もあるのですが下げ幅もまだ小さいですし、下げているのは次の決算で下方修正が入りそうな銘柄なので決算を確認してからの方が安く買えそうな雰囲気があります。一応下方修正した場合の目標株価をなんとなく設定しておいて、決算までにそこまで来るか注目して待ちたいと思います。注目銘柄の中では7593、8767、3347、3082、7590、6809、6073あたりはそんな感じなので、目標株価より下に来れば買いたいですが、どうなるかな?

 買い増し、NISAを検討していた4743 アイティフォーは上がっちゃうし、6727 ワコムは全然下げないしで困ってますが、これは我慢出来ることなので我慢、我慢(笑)。

人気ブログランキングに登録しています。
よろしければクリックをお願い致します。

株式長期投資 ブログランキングへ
2014.08.26 21:21|ブログ
 こんばんは。今日は雨模様で昨日よりもかなり涼しいですね~。セミの鳴き声も今日は全く聞こえず静かな夜です。どうやら週末までは曇天で涼しいらしいので夜の寝苦しさから少し解放されてホッと一息ですね。

 本日の日経平均は前日比-92.03円の反落、東証一部の売買代金は1.53兆円、値下がりは全体の60%となりました。二部、新興も小幅に軟調。10日間ほど上げて来たのでさすがに息切れと言うか調整でしょうかね? 上がったり下がったりしている方が安心して見ていられるので、急に崩れられるよりは良いかな。

 昨日の記事で「ドラえもん」が2014年の興行収入2位になったと書いたのですが、他の記事をよくよく見たら「マレフィセント」のことが書いてあって「あ! 見落とした…」となりました。「8月20日までの公開47日間で動員458.8万人、興行収入60.1億円を記録」とあるのでこちらの方が上ですね。失礼しました(苦笑)。
 ちなみに60.1億円(8/25時点では61.7億円らしい)と言うのは1992年公開の「ボディガード」と同水準の数字です。当時映画館に観に行って凄く混んでいたので、もっと上にランキングされているかと思ったら、意外と下でした(下と言っても邦画、洋画を合わせた歴代ランキング90位なんですけどね)。ちなみに僕の初デートの映画です…(照)。

 ランキングを見ていくとロボット制作の「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」が興行収入173.5億円で総合歴代7位、邦画4位(上3つはジプリ映画)、邦画実写映画1位でランクインしています。2003年公開ですから、まだイマジカの子会社になる前ですね(子会社になったのは2006年)。どういった経緯で子会社になったのか知りませんが、よく考えるとこれだけの実績の制作会社をよく子会社に出来たなと感心します(笑)。創業者の意向が強かったのかもしれません。勇退したのかな?と思うと、全然そんなことはなくて今もロボット制作映画にはいつも名前がクレジットされていますから自由になりたかっただけかも(笑)。

 現在の邦画の実写映画で173.5億円と言う数字を出すのは、ほとんど不可能に思えますが、いつかロボット自身で更新出来たらいいな~。出来れば現状のように「人気の原作あり」「人気ドラマから映画へ」ではなく、完全オリジナル映画も見て見たいですね。製作委員会方式で作ることがほとんどだから冒険はしにくいのかな。

人気ブログランキングに登録しています。
よろしければクリックをお願い致します。

株式長期投資 ブログランキングへ

 
2014.08.25 20:49|ブログ
 こんばんは。今日は久しぶりに朝から涼しく、エアコン要らずでしたね~。気のせいか徐々に夕方も暗くなるのが早くなった気もして夏の終わりが近づいてるんだなぁ~と実感してます。甲子園も今日決勝があり、大阪桐蔭の優勝が決まって終わってしまいましたし、夏らしいイベントで残っているのは24時間テレビぐらいでしょうか? 興味がないので見ませんけどね(笑)。

 さて日経平均は前日比+74.06円の反発、東証一部の売買代金は今日も盛り上がらず1.41兆円。値上がりは全体の63%でした。二部、新興市場は元気で指数を大きく伸ばし、二部、JASDAQは年初来高値を更新しています。怖いくらいに二部、新興は堅調ですね。おかげで欲しい銘柄も下げないので困ります(笑)。

 映画「ドラえもん」が3週連続で観客動員数が1位となり、動員344万人、興行収入が45億円となったようです。と言うことは「テルマエ・ロマエ2」が43.1億円らしいので、2014年公開映画のランキングでは「アナ雪」に次ぐ2位にランキングされる数字ですね。アナ雪は237.3億円以上とちょっと1つだけ異次元なので比べる対象になりません(苦笑)。ポニョでさえ155億円らしいのでスゴすぎますね。
 8月は週末に台風が来たり、天候不順だったりと客入りが心配だったのですが、今は商業施設内に映画館が併設されている所も多いでしょうから、実はそんなに影響はないのかな。むしろ来客を施設内に押しとどめておけるので天候が悪い方がいいのか?なんてことも少し思いました(笑)。
 秋には「紙の月」「寄生獣」の公開もありますし、「ロボット」だけに限れば今期は結構良い数字が出そうな気がしてきました。問題はイマジカの業績落ち込みが回復または下げ止まりするかに注目が集まりそうです。でもちょっと期待薄かな(笑)。

 ロボットのHPに羽住英一郎監督(海猿など)の新作映画のエキストラ募集告知が載っているのですが、製作がフジテレビであることと、「あの人気漫画を実写化」「壮大なスケールで贈るSF学園ムービー」ぐらいしか情報がないので、ちょっとタイトルが思いつきません…。募集役に自衛隊員役があるので「ワンピース」でないことは間違いない(笑)。まぁ、撮影が進めばそのうち発表があるでしょうから楽しみにしたいと思います。

人気ブログランキングに登録しています。
よろしければクリックをお願い致します。

株式長期投資 ブログランキングへ
2014.08.23 14:16|週末PF
 こんにちは。今週末のPFです。前週比末+45,430.53円となりました。
 7599 ガリバーを100株利益確定した上でのプラス引けなので、今週は結構伸びましたね。5日続伸でした。
9990 東京デリカ+20.87%伸びて目標株価の2,300円を超えて2,443円となり上場来高値を更新。良い雰囲気ですね~。
 目立ちませんが4743 アイティフォー+11.71%上昇。特に材料は出てませんがちょくちょく会社HPに「なになに様の仕事を受注」的なIRが載るので、雰囲気は良さそうです。この前は地方銀行の雄、静岡銀行の仕事を受注したことが載っていました。2Qへ向けて少し期待感が出て来たのかもしれませんね。1Qは数字的には悪かったのでどこまでリカバーするのか期待したいと思います。

20140823PF.png


人気ブログランキングに登録しています。
よろしければクリックをお願い致します。

株式長期投資 ブログランキングへ
2014.08.22 18:10|未分類
(2014年8月21日(木)15時発表)→(2014年9月1日15時に訂正あり)

売上高 99.24億円(前期比-1.6%)
営業利益 5.85億円(前期比-32.6%)→5.06億円(前期比-41.7%)
経常利益 5.68億円(前期比-34.3%)→4.89億円(前期比-43.5%)
当期純利益 3.69億円(前期比-28.0%)→2.89億円(前期比-43.4%)

・売上高営業利益率(2014年度2Q)→2015年度2Q
(2014年度2Q 8.61%)→5.90%→5.10%(悪化)
・売上高経常利益率
(2014年度2Q 8.57%)→5.73%→4.93%(悪化)
・売上高純利益率
(2014年度2Q 5.08%)→3.72%→2.92%(悪化)
・売上高原価率
(2014年度2Q 58.49%)→58.98%(悪化)
・売上高粗利益率
(2014年度2Q 41.51%)→41.02%(悪化)
・販管費率(対粗利益)
(2014年度2Q 79.26%)→85.62%→87.57%(悪化)

 いやはや、悪いですね~。2Q単体で見ると直近5年間で最低の数字となっていますし、四半期の中で突出した数字が出るハズの2Qが1Qより悪いなんてことは過去なかったんじゃないですかね? 今期1Qの営業利益が3.09億円で好調だった昨年度と同水準だったので、まずまず良い業績だと考えていたのですが急展開となってしまいました。
 原価率は昨年度と対して変わっていないのですが、販管費率(対粗利益)が6.36%も上昇しています。通期通りなら1Qより5%ほど落ちるハズが逆に上がっているのも過去決算と比べるとかなり珍しいことです。本来なら原価率も落ちるハズなのですが、こちらも若干ですが上がっています。
 細かい内訳が記載されていないので詳細は分かりませんが「減価償却率(対粗利益)」で見ると例年なら2.5~3%ほどで推移するところが今2Qは4.71%と過去決算よりも高いことが原因と思われます。この辺は決算書に「先行投資となる生産設備の導入」等が記載されているので納得できます。

 どうやら「プロユース部門」は順調らしいのですが、「ホームユース部門」が低調で売上が前年より減少してしまったようです。海外展開は前年より増加とありますから「売上」は順調のようです。利益面でどうなっているかが気になるところですが、記載はないです。
 為替に対しては1Q時点で昨年度あった為替差益がなくなり、逆に為替差損0.058億円を計上していたので気にはなりましたが対応出来ると思っていました。ところがドッコイ対応するどころか逆に0.57億円と為替差損が大きくなってました(苦笑)。こちらも利益面で影響したようですね。
 受取保険金の大幅な増額で営業外収益は前2Qより0.4億円ほど多かったのですが、営業外費用(為替差損含む)が前2Qより0.54億円ほど増えてしまったためにプラス要素を削っています。

 売上高営業利益率がまだ5.90%あるので、「全然普通じゃない?」と考えることも出来ますが、この会社は2Qでドーンと伸びて3Qで緩やかに下がり、4Qで赤字となるので2Qに比べると営業利益率は3%ほど落ちます。過去決算で言うと…、
・2012年度
1Q 2.75%→2Q 7.52%→3Q 6.37%→4Q 4.74%
・2013年度
1Q 4.43%→2Q 8.11%→3Q 8.35%→4Q 5.26%
・2014年度
1Q 6.73%→2Q 8.61%→3Q 7.59%→4Q 5.57%
・2015年度
1Q 6.18%→2Q 5.90%→3Q ???→4Q ???

今期1Qは6.18%と例年より高い水準をキープしていたので大丈夫だと思ったのですが…。過去との比較で考えると普通は3、4Qで良い数字を期待するのは相当な高望みだと思うので、今期の見通しは非常にネガティブに見ないといけないかなと思います。3Qで営業利益率が7%台後半に回復するなら「おお!」となりますが…。さすがにそれに期待して買い向かうのは今は無理かな(苦笑)。
 大きい減益幅を考えると早ければ9月後半、遅くとも10月内で何かしらIRが出るんじゃないかと見ていますが、11月の3Q発表まで引っ張る可能性もあるので、注意深く観察します。株価は業績だけではなく、需給でも動くので上げ下げはあるでしょうが、僕は業績に注目したいと思います。通期で赤字にさえならなければ、配当利回りも高いですし割安なのは間違いないので、その辺がハッキリするまでは手は出しません。と言うか出せません(笑)。

人気ブログランキングに登録しています。
よろしければクリックをお願い致します。

株式長期投資 ブログランキングへ
2014.08.21 21:03|ブログ
 こんばんは。信用売りを残していた7599 ガリバーが今日は久しぶりに大きく下落して東証一部の値下がり第二位にランクインしました。値下がり率は前日比-7.55%(-71円)と今年一番の大陰線でしたね~。
 チャート的には7/28の1,031円を抜けずに2番天井からの3日続落です。今日は25日移動平均線あたりまでの下落となっており、8/8~11の反転局面で見せたように25日移動平均線で止まるのか、また週足で見ると今年に入ってからは終始25日移動平均線を底に推移してきているので、今回もそこで(850円ぐらい)止まるのかが明日以降の注目点かなと思います。自分的には週足の方が信用できるチャートっぽい気がするので買戻しをするなら850円ぐらいにしようかと考えています。まぁ、素直に落ちればですが(笑)。これで戻せるようなら相当強い意志を感じますけど、どうなるかな?

 日経平均は前日比+131.75円の9日続伸となり、場中には15,601円をつけています。東証一部の売買代金は昨日より増え1.78兆円、値上がりは全体の72%もありました。9日続伸は昨年12月の年末以来だそうです。そういえばそんなノリノリな時期がありましたね(笑)。あの時は来年は良い相場になるかな~、なんて楽天的な気持ちで少しウキウキしていたのですが、今年に入ってからはそんな気分はどこかへ行ってしまってます(笑)。
 成績自体は比較的良いのですが当初考えていた以上に「買い」が出来ないので8か月間悶々としてます。正確には「買えた」ハズなのに「動けなかった」んですけどね(苦笑)。相場は下落しても必ず反転してますから、「結果的には」機会損失を重ねた8か月です。
 まぁ、「結果的には」と言うのが結構重要で「相場が崩れて大きな下落になっていた可能性」もあったハズなので、あまり行動していないのにPFはプラスで推移しているのは幸運だ、と考えて満足はしています。下方修正が出た銘柄も損失を出さずに逃げれてますから(笑)。良いと思って注目し続けた銘柄の決算が思ったより悪かったので買っていたら確実に損失を出していたでしょうし、慎重に行動したためにプラスだったことも多いので、まだしばらくは慎重なスタンスで行こうと思います。いつかどこかでドンと行けると日が来るでしょう。そのために毎日決算書と睨めっこしてるんですからね(笑)。

 そういえば9990 東京デリカが昨日、今日の続伸で終値2,348円となり上場来高値を更新し、自分の目標株価である2,300円に見事到達しました。パチパチパチパチ♪ だからと言って売らないのですが、こうなってくるとますます100株しか買えていないことが悔やまれます…。今更この高値で買い増す漢気は持っていないので目標株価を上げる日が来るまで現状維持で行こうと思います。今のままなら案外近いうちに変更できそうな気もしてます。

人気ブログランキングに登録しています。
よろしければクリックをお願い致します。

株式長期投資 ブログランキングへ
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
      アフィリエイトはアクセストレード
カウンター

プロフィール

たぐまる

Author:たぐまる
2012年2月より株式運用開始。現在は会社を退職し「長期投資家」を目指して日々勉強中です。
※当ブログはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR