2017.03.02 20:23|ブログ
 こんばんは。昨夜のNYダウは前日比+1.46%と大幅高でマドを開けて最高値を更新。夜から朝にかけてはFRB幹部から3月利上げ検討のタカ派発言もあり日本市場は円安転換でドル円は114円台を回復しています。午前中に発表があった豪の統計が思いのほか悪かったらしく豪ドル円(NZドルも)は円高傾向となっていますが、他は総じて円安傾向で為替は推移しています。
 東証一部の売買代金は2.53兆円で昨日より増加。上げ幅は前日比+0.88%でしたがまずまずの相場だったんではないでしょうか。高値では年初来高値となる19,668.01円をつけて12月から3か月目でやっと高値更新となっています。長かったですね~。

 6727 ワコムが朝から大きく上げているので何かと思ったら、野村証券が投資判断を「ニュートラル」から「Buy(買い)」に変えて目標株価を290円から600円に引き上げたそううです。
 「え~?」と言う感じですが、どうやら下期に投入した新製品が高評価を得ていること、サムスン以外のOEM製品の売上が想定以上に拡大している見通しを示したらしいです。サムスン以外の~と言うのは、自分も3Qの記事で書いた唯一良かった「タブレット向けペンセンサーシステム」のことだと思うのですが(他製品は全てマイナスですし)、う~ん、どうなんでしょうね? 全体の落ち込みも円安で少し和らぐでしょうが、新製品とこの事業だけで全体をそこまで押し上げるかな? と言うのが正直な感想です。新製品が高評価なのは12月、1月時点で結構知れていた話なので今言うのかぁと。
 ここの一番の問題は売上高じゃなく経費その他のコストの方なので、そちらに改善傾向があると踏んでの話なら良いと思うのですが、どういう見通しで600円にしたのか気になるところです。

 さてさて、マネパカードが来ました~。審査完了のメールからちょうど一週間、申込みからは9日目での到着でした。早速チャージしたので明日から使ってみたいと思います。自分の銀行からFX口座への入金は手数料0円なのですが、最低金額は1万円かららしく、これは気付いてなかったので、問題はありませんが少し戸惑い(笑)。
 とりあえずFX口座に2万円入れて1万円だけカードにチャージにしましたが、FX口座からカード口座への移動は会社の言う通り反映されるまで20分ほどかかりました。TOPページにあるチャージ残高の表示は一日一回ほどしか更新されないらしく最新のチャージ残高を見るには何個かページを進まないといけないのが少し面倒かな?と言う印象です。

 なにはともあれやっと届いたのでどんな使い心地か試してみようと思います。

人気ブログランキングに登録しています。
よろしければクリックをお願い致します。

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
      アフィリエイトはアクセストレード
カウンター

プロフィール

たぐまる

Author:たぐまる
2012年2月より株式運用開始。現在は会社を退職し「長期投資家」を目指して日々勉強中です。
※当ブログはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR