2017.03.07 21:25|統計など
 こんばんは。今日も朝から資金1,000円でFXの練習をしており、頑張って夕方までに+45円にしたもののたった一回間違ったポジションで入ったために+5円になってしまいました…。正確に言うと間違ったポジションにプラスして損切せずに眺めてたら一気に持っていかれたと言う感じです。
 大きなトレンドでの売買は上手く行くことが多いのですが、ヨコヨコの保ち合いから上下どちらかに振れる時に間違えてしまうんですよね…。間違うと言うか分かってないんですが(笑)。こういう時は入らないで大きく上がってからの戻り売りと大きく下がってからの押し目買いなどに徹した方がいいのかな?と思い始めました。今のところそういうパターンの時はほぼプラスで終えてますし、まずは自分がやりやすいパターンを探したいですね。う~む、勝ち負けで行ったら8割ぐらいは買ってるんですが、株もFXも重要なのは勝率ではないのは一緒のようです。

 さて、小売各社の2月月次が発表されています。
・ユニクロ
直営店 104.7%(3か月ぶりプラス
既存店 105.2%(3か月ぶりプラス

・良品計画
全店 104.6%(25か月連続プラス
既存店 96.1%(6か月ぶりマイナス

・ユナイテッドアローズ
全店 90.7%(7か月連続マイナス
既存店 104.5%(5か月連続プラス

・アダストリア
全店 102.7%(5か月連続プラス
既存店 100.1%(5か月連続プラス

・ハニーズ
全店 101.0%(3か月ぶりプラス
既存店 102.6%(3か月ぶりプラス))

・ワークマン
全店 102.0%(2か月ぶりプラス
既存店 99.3%(2か月連続マイナス

・ABCマート
全店 98.1%(3か月ぶりマイナス
既存店 97.0%(2か月連続マイナス

・チヨダ
全店 97.0%(7か月連続マイナス
既存店 97.1%(4か月連続マイナス

・ジェイアイエヌ
全店 105.8%(9か月連続プラス
既存店 101.7%(6か月連続プラス

・サックスバー
全店 97.8%(3か月ぶりマイナス
既存店 93.5%(4か月連続マイナス

 服関係は悪くないのですが、靴やカバンなどは相変わらず良くないですね。カバンなどがECに流れてしまうのは分かるのですが、靴などは大抵の人が店舗に行ってサイズや履き心地などを確認して購入すると思うのですが、ちょっと客足が遠のいている印象です。
 まぁ、ここまで来ると株価への影響は大したことがない場合が多くなっており、いいね、悪いねぐらいの感覚なのですが自動車販売に回復の兆しが見えているだけに、身の回り品もそろそろ回復を期待したいところです。

人気ブログランキングに登録しています。
よろしければクリックをお願い致します。

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
      アフィリエイトはアクセストレード
カウンター

プロフィール

たぐまる

Author:たぐまる
2012年2月より株式運用開始。現在は会社を退職し「長期投資家」を目指して日々勉強中です。
※当ブログはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR