2017.03.12 17:32|週末PF
  こんにちは。今週末のPFです。前週末比-8,584.73円となりました。



 日経平均は前週末比+135.44円の19,604.61円となり3週続伸。為替のドル円は前週末比+0.75円の114.74円と円安傾向となっています。
 夕べの雇用統計は非農業部門雇用者数が予想19万人増に対して23.5万人増と大幅に上振れ。失業率も4.7%と4%台後半で安定してますし、市場が織り込む来週のFOMCでの利上げ確率は金利先物で93%まで上昇しているそうです。ただ、賃金の伸びが予想に届かず利上げペースが加速するとの見方が後退したと言う話も。

 発表直前の日本時間10時20分ごろには高値の115.5円をつけたドル円ですが発表直後から円高へシフト。終値では114.74円となっています。FXを始めたと言うことで今回は参加してみたのですが、分足で見ていると凄く動いたように感じましたが、日足で見てみるとたいした動きではなく、円高方向に行ったことも含めて意外に動かなかった印象です。

 FXの成果は発表前に色々やっていたら大きなマイナスを作ってしまい、そこで一度決済して発表を確認してから10分後に再度イン。1時間ほどやっていたのですが、この間は結構儲かりました。上に行ったら売って、下に行ったら買ってとすごく順調だったんです。ここでやめておけばいいのに、あと1時間と思って続けたら結局はまた大きなマイナスにしてしまいました(苦笑)。

 日米の10年債は日本が前週末の0.077%から0.090%に上昇、米国が2.482%から2.574%に上昇となり金利差は2.405%から2.484%に広がり、ドル円も素直に円安傾向となっています。ただ、雇用統計発表前までにかなり部分が織り込まれていたのか為替の最後は若干の円高で114円台に戻しているため、来週のFOMCで利上げが決定したとして再度円安が進行するかは不透明ですね。雇用統計を受けてユーロ/ドルはドル安に反応してますし、不確定な報道ながらECB理事会でQE終了前の利上げを主張した関係者がいたなんて話も出てますから、どうなるのかな?と言う感じです。

人気ブログランキングに登録しています。
よろしければクリックをお願い致します。

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
      アフィリエイトはアクセストレード
カウンター

プロフィール

たぐまる

Author:たぐまる
2012年2月より株式運用開始。現在は会社を退職し「長期投資家」を目指して日々勉強中です。
※当ブログはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR