2017.04.06 18:34|FX
 こんばんは。FXを始めてから1か月ほどが経ちました。この1か月間の成果はと言うと…、
●米ドル/円
決済回数 943回
利益回数 665回
損失回数 254回
ゼロベース 24回
利益金額 11,886円
損失金額 -14,648円
取引損益 -2,762円
●豪ドル/円
決済回数 89回
利益回数 60回
損失回数 16回
ゼロベース 13回
利益金額 218円
損失金額 -202円
取引損益 +16円
(マネパのサービスで取引履歴をダウンロード出来るのですが、合計で決済回数が1,000回を超えると1回で表示できないため分割)

 投資するに当たって株でもFXでも練習は必要派なので、ひたすらトレードした結果負け越してしまいました。何もない時(主に日本時間の日中)は順調なのですが、夕方過ぎからは海外の指標発表などイベントが多く、そこで「よ~し!」と気合いを入れて挑むものの大敗を繰り返した結果です(苦笑)。特に0時過ぎからの取引が全くダメですね…。早く寝たいとか後ろに予定がある場合はやめた方が無難でしょうか。

 決済を1,000回ほどしましたが取引通貨は154万通貨ほど。ほとんどが1回1,000~5,000通貨ほどでこれに必要な証拠金は4万~5万円ほどです。1回の取引で一番敗けたのは500円ほどでpipsで言うと50pipsほどで、ほとんどが何円、何十円の世界なのでFXnanoで取引している限りは深刻なダメージは受けない印象です。数回、頭にきて1万通貨で取引したのですが、証拠金のMAXで入っているので少しでも保有中にマイナス圏に入ると「危ないですよ~」とメールが来てました(笑)。ただ、これもすぐに損切などすれば数十円、数百円の話なので大きな問題ではないかなと。

 新規入会のキャンペーンで「新規100万通貨以上~新規500万通貨未満のお取引で5,000円のキャッシュバック」があると言うことで、これを達成するために最後の方は敗けつつも取引したのですが、昨日めでたく入金されました。5日ほどで自分の会員サイトにお知らせが入り口座に入金されましたが、土日を挟んだので月によって3~5日で入るのかなと思われます。
 入会して最初にお試し用に1,000円を貰っているので合計6,000円を貰い、自分はアクセストレードの自己アフィリエイトでマネパカードを作成してからFX口座(こっちが先の方が高かった…)を作ったので1,600円ほどを貰えるため、取引では負け越しましたが実質的に収支はプラスです。そうでなければFX素人がヒマだからと言っていきなり1,000回以上も取引しなかったかなと思います(笑)。自分のお金ではないと考えると色々なやり方を試せたので、非常に助かるシステムですね。ありがとうございました(笑)。

 月が変わって4月の現在までの取引ですが、この4日間で-900円ほどとなっており苦戦中。4日に特攻して大敗してしまったのですが、それ以外の3日間はプラスでした。なんでしょう? 意気込んで取引量を増やすと敗けるんですよね…。6~7割はプラスで終えているのですが色気を出して突っ込むと敗けるパターンなので、やめるタイミングが遅いんでしょうね。腹八分目の大切さが身に沁みます。

 めでたくキャッシュバックを頂けたと言うことで初心に戻って取引していきたいと思います。機能として「かんたんトレナビ」と言うのがマネパにあるのですが、自分はトレンドの始り、終わりの判断が曖昧、と言うか判断できてないのでちょっとこれを使って色々と試してみたいと思います。今日から使ってますが、今のところ良い感じでプラスとなってますから期待したいです(笑)。使い勝手や結果はまた今度。

人気ブログランキングに登録しています。
よろしければクリックをお願い致します。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
      アフィリエイトはアクセストレード
カウンター

プロフィール

たぐまる

Author:たぐまる
2012年2月より株式運用開始。現在は会社を退職し「長期投資家」を目指して日々勉強中です。
※当ブログはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR