2017.04.07 22:44|FX
 こんばんは。先ほど21時30分に米国の3月雇用統計が発表されました。自分も参加しているのですが、いやはやスゴイチャートを見ちゃいました(笑)。
3月雇用統計瞬間ワープ

 これは1分足ですが値がワープしましたよ、ワープ…。FXの画面のフリーズしたように真っ黒になった気がするのですが、あれは気のせいだったのかと思うほど一瞬の出来事でした。スクショを撮ってしまうぐらいビックリの出来事でPC壊れたかと思いました(笑)。

 とりあえず1時間ほど経ってかなり落ち着いてしまったので一旦休憩しているのですが、ここまで買いのみで1,000通貨ずつ6回入って+685円と健闘中です。下で買ったやつを我慢して我慢してなんとか48.8pips(1000通貨なので488円)とることが出来ました。やった~~。今まで最大でも20pipsぐらいしかとったことがなく50pipsで利確したかったので、なった瞬間に売却したのですが48.8になってしまいました。さすがにこれだけ早いと間に合いません。しかし、1取引で50pipsとるってこんなに大変なんですね(苦笑)。

 発表された数字は個人的にはスゴイ数字じゃないかと受け取っており、見た瞬間にパッと浮かんだ言葉は「完全雇用」でした。米国の4%台の失業率は今までもかなり低いと言ってきたのですが4.5%まで下がっており、雇用者数の少なさを見ても労働市場に緩みはあまりない印象です。雇用者数が上がって失業率も増えていたら「悪い」と受け取ったと思うのですが、個人的には利上げを急ぐ理由になるんじゃないかと感じています。のんびりしててインフレ率が想定より早く上がってしまったらFRBは何してた?となってしまいますしね。まぁ、次月に修正の入る可能性の高いのが雇用統計ですし、要人などのコメントを待ってよく考えたいと思います。

 ちなみに雇用統計までに一日かけて660円ほど敗けていたので、今日一日のプラスは現在たった+20円です(笑)。どんまい自分!

人気ブログランキングに登録しています。
よろしければクリックをお願い致します。



03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
     アフィリエイトはアクセストレード
カウンター

プロフィール

たぐまる

Author:たぐまる
2012年2月より株式運用開始。現在は会社を退職し「長期投資家」を目指して日々勉強中です。
※当ブログはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR