リカバリー

2017.03.15 20:32|ブログ
 こんばんは。今月の最注目イベントであるFOMCを前に東証一部の売買代金はFRB関係者がブラックアウト期間に入った先週火曜日から今日までの7営業日で5日の2兆円割れと完全に様子見姿勢ですね。日経平均は狭い値幅での動きとなっていますが、マザーズは月曜日の朝に直近の高値をつけた後から大きく値を下げ始めて本日は前日比-3.39%の下落で、高値から3日で-5.6%となっています。東証一部に属していても上がったばかりの銘柄、少ない出来高、少ない参加者で無理やり値上がりを続けていた銘柄なども利益確定で本日は結構売られている印象です。それでもまだ高いと感じるので、どれだけ高いんだよ…と言う感じですね(笑)。

 先週末の雇用統計でマネパから貰ったお試し金1,000円を830円(-17%)まで減らしてしまったFXですが、三日間頑張って1,025円(+2.5%)まで回復させました。自分は取引のほとんどを「売り」でしているのですが、運よく14日の19時から6時間ほどドル円が下がり続ける(円高)と言う幸運に遭遇したので、ひたすら売り続けて150円ほどのプラスを出せました~。
 ロスカットなどされないために余裕資金としてマネパカード用の3万円も入れているのですが、1回の取引数量は最大で6,500通貨ほど出来るところ100~500通貨しかしないので回数は結構多くなってしまいましたが、なんとか戻せました。金額が少ないのでもっと気楽にやってもいいのですが、やるからには損したくないので結構真剣にやるため、思いのほか疲れます(苦笑)。眠くて夜中までは出来ませんが、寝るまでに動きが出るならもう少し頑張ってみようかと思います。

 7157 ライフネット生命保険がIRで会長の出口さんの取締役退任を発表しました。IPOが2012年3月でちょうど自分が株取引を始めた時期であり(勝手に)同期生みたいな感じで、たまにHPなどを見ていたのですが残念ながら任期中の黒字化は達成できなさそう。保険関係は財務も難しく投資対象には出来なかったのですが、創業者が一線から退くタイミングですし何かしらの変化が出るかもしれないので、ちょうど良い機会なのでもう少し深く調べてみようかなと思います。しかし、上場時1,300円あった株価が現在は384円ですか…。経常収益自体は毎期上がっているのですが、現状赤字であることで市場の評価は芳しくないんでしょうかね?

人気ブログランキングに登録しています。
よろしければクリックをお願い致します。

関連記事

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
      アフィリエイトはアクセストレード
カウンター

プロフィール

たぐまる

Author:たぐまる
2012年2月より株式運用開始。現在は会社を退職し「長期投資家」を目指して日々勉強中です。
※当ブログはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR