増やしてみた

2017.03.20 22:25|FX
 こんばんは。いつもの3連休なら月曜日はヒマを持て余すのですが、為替市場は動いているので本日は朝からFXを。始めてから約2週間ほどの結果を記しますと、
●3/1~17日
決済回数 253回
利益回数 171回
損失回数 52回
ゼロベース 30回
勝率 67.58%
利益額 598円
損失額 -581円
取引損益 +17円

 最初の10日間ほどは豪ドル円ばかりやっていましたが、後半ほとんどはドル円で取引してました。決済は253回してますが約76%ほどは売りで入って買いで決算しています。ひたすら売ってました。
 その割にタイミングが悪いのか買いとの相性が悪いのか、取引履歴を見ると大きな損失となっているのは買いばかりで、売りでコツコツとプラスを積み上げて買いで放出と言うのを繰り返しているのが確認できました(苦笑)。時間帯もほぼ同じところで、深夜0~1時、寝る前にちょっと…と入った時にボコボコされており、早く寝るために昼間ならナンピンなどして粘る場面でも損切しているため、アホな負け方をしています。

 とりあえず2週ほどやったので、今週からは取引量を増やし100~500通貨を1,000~5,000通貨にして取引開始。いや~、5,000通貨にするとびっくりするほどお金の増減が早いですね(笑)。チャートが大きく動いている時に入るとパッと画面に数字が映った瞬間から大きなマイナスだったりして「おお?」となります。ただ、最大5,000通貨となっても1円、10円の損益が50円、150円となっただけでまだマネパから貰った1,000円を600円ほどにした程度です。そう、取引量を増やした初日から大きく敗けています(苦笑)。

 基本的に売りで入っており午前中はそれで良かったのですが、14時頃にトレンドが変わってしまいそれに気づかず2回の取引で450円ほども損失を出してしまいました。下がるだろうと思って損切せずに長い時間持っていたのですが、16時過ぎにどうやら買いトレンドに転換しているようだと気づいて損切しました。
 そこからはひたすら買いで頑張って4時間ほどでプラスまで戻したのですが、今度は20時30時ごろから下落トレンドに転換したようで現在二つほど買いの建玉が大きなマイナスで捕まっています。調子に乗ってやってたら最後の二つを買った直後から下落です…。あの時やめておけばと絶賛後悔中ではありますが、pipsで言うとわずか16.0pipsの差しかなく、円で言うと0.16円の差なのでまだ保有中です。たぶん切らないとヤバいと思うのですが、寝る前粘ってみようと思います。どうなるかな? (あ、今、差がめっちゃ拡がった…)。

 とりあえず今後の一番の課題はトレンドの見極めでしょうかね…。

人気ブログランキングに登録しています。
よろしければクリックをお願い致します。

関連記事

コメント

非公開コメント

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
      アフィリエイトはアクセストレード
カウンター

プロフィール

Author:たぐまる
2012年2月より株式運用開始。現在は会社を退職し「長期投資家」を目指して日々勉強中です。
※当ブログはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR