FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほぼ終局

2017.06.19 23:12|ブログ
 こんばんは。やっとと言うかついに森友学園の籠池元理事長たちの逮捕へ向けて大阪地検が動き出したみたいですね。詐欺みたいな話で補助金をだまし取っていましたし、三つの金額の違う契約書を作るなど怪しかったので時間の問題だったのかなと。あれだけ「この人の話は正しい」と報じていた毎日が淡々と報じているのが笑えます。朝日は「籠池たたきで終わり?」なんて見出しで報じていますが、いや叩いてないから…。恐らく今回の事件で表に出てこなかったら何事もなく(詐欺であろうと)学校運営をしていたと思うのですが、自分から表舞台に飛び出てきて詐欺がバレてしまっているので、仮にこのまま逮捕、起訴されても自業自得でしょう(苦笑)。通園していなかったり、重度の障害ではない児童の名前で補助金申請したりと保護者からも告訴されているようですしこのまま行くんじゃないでしょうか。加計問題はどうするんでしょうね? 本来公文書でもない、誰に確認をとったわけでもない自分都合で書いたメモや文書を流出させた職員は処分されるんでしょうか。

 週が明けて報道各社の世論調査で安倍総理の支持率などが発表されていますが各社ともに40%後半ほどと前回より下落と言われています。個人的には半年間に及ぶ反安倍キャンペーンをテレビ、新聞で繰り広げられ、報道各社がしっかりと説明しないために悪印象を与えてしまったテロ等準備罪が成立したにも関わらず、まだこれだけの支持があると感じます。あれだけの曲解報道・ネガキャンでもこんなにあるんだと逆に感心してしまいますね。自分があんなのやられたら橋の上から飛んでますよ(笑)。なんだかんだで今国会での法案成立は95%ほどあるそうなので現政府のメンタルの強さが際立ったんじゃないでしょうか? たしか集団的自衛権の直後の支持率も40%台になったんじゃないかと思うのですが、その後50~60%台まで回復してましたし、森友・加計問題が報じられなくなれば徐々に回復していくんじゃないでしょうか。国民性なのか日本人ってすぐ忘れますし。民進党の悪行は忘れないですが(笑)。よくよく考えたら野田元総理が尖閣を国有化しなければ中国ともここまでコジれていなかった気も。結果中国が尖閣に進出する口実を作っちゃいましたしね。うん? 民主党(民進党)だからワザとか(笑)。

 都議会選挙に向けては自民党支持率の低下が数字となって表れてしまいましたが、これは以前からの傾向なので仕方ないかなと。別に今回の国会云々は大きくは影響していない気もします。昨年の新知事誕生時からイメージを悪くしようとする小池さんの作戦が上手くいっただけじゃないでしょうか。自分は都民Fには入れないですが入れる人は結構いそうですね。笑えるのは民進党を離党して都民Fに移籍した議員を民進党は選挙後を見越して応援するそうです。党を見限って出て行った人を応援ってアホじゃないかと(笑)。もっと言うと自分から出て行ったのに、元の党に応援してもらって「ありがとう」って、じゃあなんで出て行ったの?と。民進党より更に左寄りの党へ行ったわけですが、どういう心理なんでしょうね? そもそも豊洲を昨年11月に開場することを決めたのも現職議員たちなので、党を移って「石原が~」「やっぱり築地が~」「既存の議会が~」「自民党が~」と言っても「いや、責任は自分たちにもあるよね?」と言う気がします(笑)。なので離党して立候補する議員は基本的に信用しません。そもそも残って党の方針に関与できない時点でいてもいなくても変わらない議員のような。

 素人の政治ブログみたいになってますが、国会も閉会しどうやら総理も経済中心に政策をなんて言っているようなので、悪くない現状から更に上積みができるのか年後半は期待したいところです。

人気ブログランキングに登録しています。
よろしければクリックをお願い致します。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
     アフィリエイトはアクセストレード
カウンター

プロフィール

たぐまる

Author:たぐまる
2012年2月より株式運用開始。現在は会社を退職し「長期投資家」を目指して日々勉強中です。
※当ブログはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。