FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無駄な時間…

2017.06.22 21:19|ブログ
 こんばんは。昨夜は森友学園の籠池氏が総理夫人が経営する飲食店に「寄付の100万を返す」として突然おしかけたとの報道がありましたが、超速攻でネットにより持っていった札束が100万円ではなく表と裏の1枚ずつが本物で内側はただの白紙だと見破られており、夜遅くに笑わせてもらいました(笑)。映像を見ましたが、確かに内側は真っ白な紙ですし、かつ100万円にしてはずいぶんと分厚い束でしたね。アホ過ぎる(笑)。毎日と左翼主催のイベントだったらしいのですが、せめてお金は本物を用意してあげて下さいよ(笑)。

 本日は築地で小池知事が市場関係者を集めて説明会をしたのですが時間にして1時間ほど。関係者は5、6人ほどが質問を許されたのですが、「時間が限られているので一人3分ほどで」と、どちらかと言えば頭を下げて懇切丁寧に対応するべき都知事側が上から物を申すと言うトンチンカンな説明会でした。知事が話したことは先日同様の内容をより簡潔にしたもので今回も安全宣言について、環状2号線について、豊洲移転の時期について、移転後の築地の再開発のしっかりしたビジョン、または再開発の実現性については具体的な説明は全くありませんでした…。環状2号線は五輪前に完成すると言うのですが正直「??」ですね。この点は関係者から疑問が呈されていました。なにより豊洲移転を決めたものの詳細は「これから」と言う状態なので、どれだけ時間がかかるのやら…。
 既に世界最高水準でキレイと思われる豊洲の地下を更に無駄にキレイにするため再工事するのに8か月ほどかかるらしく、移転の詳細はそこからなのでかなり時間がかかるんじゃないでしょうか。五輪会場の変更もチラホラと出てくるでしょうし、周りの自治体には迷惑かけて申し訳ないですね…。なにより契約上ではお金を出す必要のない国(五輪の契約をしたのはあくまで東京都なので)にもお金を出してと言うでしょうし、あの知事選でまさかこんな事態になるとは…。昨年11月に予定通りに移転していたら今頃どうなっていたかと想像するとつくづく無駄な時間を過ごしている気がします。

 経済面や株式市場的に材料がないので政治方面ばかりに目が行きますが、せっかく会期通りに国会が終わったのに野党4党は閉会中審議を求めており、文科省の課長補佐(顔も名前、性別も特定されている)の誰にも確認をとっていない、会議にさえ出席していないケースもある自分勝手なメモだと説明しているのに、都議会選挙があるからかまだ「加計が~」「総理が~」とやりたいようです…。蓮舫代表曰く「都議会選挙の争点は加計学園だ!」とのことらしいのですが、いや違うよア●と言う感じでしょうか(笑)。ほとんどのマスコミが野党側に都合の悪い部分をカットして報道していることもあり、まだ行けると考えているんでしょうが、いい迷惑です(笑)。仮に多少の真実の部分があったとしても、本来どうでもいい話を一体いつまで…。

 完全に勝算があると見込んだのか、自民幹事長や公明党幹部からも審議に対して前向きな発言が出ていますが、どんなに正しい情報を伝えたところで、自分たちの意見以外は全て間違いと思っている人たちに何を言っても無駄のような気がします(笑)。自分のシナリオと違えば、それは間違いなので話は終わらないでしょう。と言うかここ最近の与党の不祥事は派閥的に二階幹事長の所の人ばかりなので、なんでこの人が幹事長なんだろう?と疑問が(笑)。

 この半年間、政策について話をしている野党4党の議員を国会で見ていないのですが、誰かいたかな? 病気から復帰した原口議員がチラっとやっていたのを見ましたが、この人もテロ等準備罪に反対してよく分からない説明をしているので、保守の人なのか左翼の人なのかイマイチ立ち位置が分かりませんでした。民進党の中では比較的まともか?なんて思うこともあるのですが、執行部とは距離を置いているようですしよく分からない人です。と言うか名前の知れた民進党議員は絶対に森友、加計問題で前に出てきませんね(笑)。
 野党4党は基本的に同じことしか言わないので、目的が同じならいっそ同じ党になればいいのに?なんてことも思うのですが、そうすると討論番組などに出演する時に、議席数が圧倒的に多いはずの与党が二人(自民、公明)に対して、圧倒的に議席が少ないはずの野党が5、6人と言う発言時間の大半を野党が占めると言う可笑しな構図が崩れてしまうので合流もしにくいのかも。NHKが特に顕著にこの可笑しな構図の討論番組をやってますよね。政策の主導権を握る与党の説明時間が極端に少なく、選挙で選ばれていない野党の話が多いんですから国民に政策が浸透しないのも無理ないのかも。変な国ですね(笑)。

人気ブログランキングに登録しています。
よろしければクリックをお願い致します。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
     アフィリエイトはアクセストレード
カウンター

プロフィール

たぐまる

Author:たぐまる
2012年2月より株式運用開始。現在は会社を退職し「長期投資家」を目指して日々勉強中です。
※当ブログはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。