FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーロ高止まらず

2017.06.27 22:09|FX
 こんばんは。何やら民進党の議員が懇意のマスコミを徒歩で引き連れて首相官邸をアポなしで訪れて官房副長官との面会を要求したそうです…。えっと…、これは誰に対してのパフォーマンスなんでしょうかね? 顔を拝見すると愛媛県にアポなしで行って要人の誰とも面会できず現地の視察もできず(自分たちで連れて行った)テレビカメラの前でオロオロしていた議員と同じ顔ぶれでした(笑)。「国会議員なんだから会えるでしょ!」とのことらしいのですが、いやアポ取れよと。先方が来ることを了解してなかったらアポ取ったとは言わないでしょう(笑)。なぜ国会議員が逮捕間近と言われる籠池さんと同じことをしてわざわざ馬●扱いされるために行くんだと不思議ですが、どうせ「約束して行ったのに向こうが会ってくれなかった! 逃げた!」と言うんでしょうね(笑)。う~ん、民進党議員が国民を馬鹿にするのはまだまだ続きそうですが、一部のマスコミが若干トーンダウンして少し方向転換した記事を載せ始めている中でも変われない議員が少し憐れにも思えてきました…。まだ「総理が~」とやっているのって民放各社の情報番組と(一応は)報道番組だと思うのですが、これってほとんどが同じ制作会社みたいですね。本当かどうかは確認してませんが民間のある1社がほとんど同じ内容の反体制番組を作っているとするなら怖い話ですよね…。

 夕べから発生したドル/円の円安は10時台をピークに円高に転換。ランド/円も同じころにピークを迎えてちょうど自分が目標にしていたところまで上昇していたので最後の1万通貨を売却。最大で5~6,000円の含み損まで行きましたがスワップ含めて1,000円ほどのプラスで今回は終われました。下値で追加したものをずっと持っていることが出来れば良かったのですが今回も1発目が高値過ぎたため大損しないうちにコツコツと利確しました。

 で、午前中にピークを迎え円高傾向となったドル円ですが17時頃のECBのドラギ総裁の発言を起点にしてユーロ高が発生。ユーロ/ドルで急激なユーロ高となり、ドル円はドル安円高。ただ円高が進行している間も米国10年債は上昇していたため小一時間ほど円安に転換しています。22時現在もユーロ高も止まっておらず、ユーロに対してドル安、円安状態となっています。ユーロ/ドルはもう少しで6/14の高値を回復しそうな雰囲気で、ちょうどその辺りにトレンドラインがありひとまずの高値として意識されそうです。日足が崩れそうで崩れずにずっと推移してましたがここで一気に戻してきましたね。個人的に発言内容は結局、タカ派なの? ハト派なの?と判断のつかないものなのですが、市場の反応がこうなっているので、そういうことなのでしょう(笑)。

 本当の偶然に急上昇が始まる直前にユーロ/ドルを1万通貨だけ買っていたので、一瞬ビョンと上昇した時に売ってしまいました。そのまま持ってれば数千円になっただけに勿体ないことを…。いつもなら反応できないのに今回だけはササっと反応してポチっと出来てしまったことが悔やまれます。いつもは動かない指が自分でもビックリするほど早く動きました(笑)。

 とりあえずFXを始めて4か月ほど経ちましたがトータル収支は-4,500円ほどとなっています。最大で1.5万ほどまでマイナスになっていたのですが、コツコツやってなんとかここまで戻しました。と言ってもFX取引だけで戻したわけでなく、トータル収支にキャンペーンで貰った6,000円、自己アフィリエイトの1620円、キャンペーンに当選して貰ったアマゾンのギフト券1,000円×2回、マネパカードのキャッシュバック分などFXをやるにあたって関係するサービス全て込みで-4,500円まで戻せたと言うだけですが(笑)。それでも5/17、18日の大損記念日以後の収支は+7,200円ほどとなっており、そこまで可笑しなトレードはしてないかなと思います。もう少し利確を我慢できればいいのですが経験を積んで我慢を覚えていくしかなさそうです。

人気ブログランキングに登録しています。
よろしければクリックをお願い致します。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
     アフィリエイトはアクセストレード
カウンター

プロフィール

たぐまる

Author:たぐまる
2012年2月より株式運用開始。現在は会社を退職し「長期投資家」を目指して日々勉強中です。
※当ブログはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。