FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誤った判断?

2017.06.28 22:25|ブログ
 こんばんは。何か21時15分付近で起こりましたかね? そこまで高値付近で底堅かったユーロ/ドルが一気にドル高に傾いたのですが…。直前までロングで取引しており良い感じで利確できたので一休みして少し目を離したら世界が急変してました(笑)。
 おっと、何やらニュースが出たので、震源地はユーロでECBが出した声明が原因のようです。
「ドラギECB総裁講演での刺激策に関する言及を誤って判断した市場を注視」
 とのことなのですが、先日の講演のことを言ってるんでしょうかね? それが呼び水となって昨日から急激なユーロ高が発生していたので、その反応が間違っているよと言うことなんでしょう。主要国の中銀総裁が集まったミーティングがもうすぐ始まるタイミングでそんなニュースが出てくるとはビックリですね…。20分ほど経った今現在はユーロ/ドルは急落分の半値戻し水準で、ドル円は全戻しとなっており、間違っていると言われても本人の口から何かしらを聞くまでは完全にポジションを変えられないと言う感じでしょうか。

 確かにタカ派的なのかハト派的なのか自分もハッキリと判断できませんでしたし、アナリストのコメントを見てもタカ派的に受け取った人、ハト派的に受け取った人とかなりマチマチな印象だったので、言い回しが遠回し過ぎて伝わりにくかったのかもしれませんね。それかあまりに急激にドルに対してユーロ高が進行してしまったので「あ、ヤバい…」と思ったのかも(笑)。高値で2016年8月水準まで一夜にして戻ってましたし、かなり足が速かったですしね。困ったのは新興国や資源国通貨でしょうか。どっちに行っていいのか分からずチャートではみんな大きな十字線となり、上へ行ったり下行ったりと落ち着きがなくなっています。ランド/円のロングを持っていたのですが、だいたい自分の買値を中心に十字線になっているので僕も困っています(笑)。

 なにやら地元の国会議員に加計学園からの違法献金疑惑があると「文●」が報じるらしく本当ならやっちまったなぁ…と言う感じでしょうか。ただ、違法献金などの話題は民主党政権時代に色々と話が出たぐらい頻繁に起こることなので修正して申告して終わるような気もします。詳細は知らないですが(笑)。前原さんは禁止されている外国人からの献金がありましたし、蓮舫代表も確かあった気がしますし、実際問題議員全員を調べたらポロポロと似たような話がたくさん出てくるんじゃないでしょうか。ただ、都連の要職にある議員なので都議選直前にこういった正誤を問わないニュースが出るのはマイナスですね。
 文●さんには是非この調子で新潟県の議員たちの中で行われていると言われる還付金詐欺の実態(ウワサ)も調べて欲しいところですね! 民進党議員の名前も出てくるので野党寄りの週刊誌はやらないと思いますし、文●さんもここ数年でかなり野党寄りになったと言われてますし東●新聞と同じぐらい信用できないですが(笑)。

 国会議員が秘書に怒鳴り散らした音声が出て話題になっているそうですが、本日初めて聞いてみました。いや~確かに怖いですね(笑)。なんでこんなに怒鳴ってるだろうと思ったのですが、一説には秘書が高速の出口を間違えて注意したら高速を逆走した(しそうになった?)ためなんて話もあり、話題の部分の前後も聞いてみたい気がします。かなり過激な言葉で言っていること自体はやり過ぎかなと思いましたが、仮にタクシーが道を間違えて高速を逆走しようとしたら普通は誰でも怒るかもとも思うので、秘書の普段の勤務態度や普段の議員がどう接していたかなど(分かる範囲で)全部ひっくるめて判断できたらいいなと思います。まぁ、調べると元々少し行動に問題はある議員らしいのでなかなか味方するメディアはいないんじゃないでしょうか。反安倍キャンペーン中ですし与党議員は怪しい行動をしないように気をつけた方がいいですね。今のマスコミは野党ヨイショなので警戒感MAXで私生活も送らないと痛い目に会いそうです。

 そういえば最近は野党寄りの報道ばかりするマスコミでは蓮舫代表の2重(3重?)国籍問題や民進党議員の強姦(未遂?)については一切報道しないですね。あとは山●議員が今地球を何週したぐらいのガソリン(国費)を使っているのかも報じてくれません(笑)。当時で3か5週だったと思うので今は10週分ぐらいでしょうか? これらも気になるので報道して欲しいところです。特に国籍については住んでいるのが東京と言うこともあり代表の街頭演説がニュースになることも多いので、国籍がハッキリしないと何を聞いても「国籍がなぁ…」となってしまうので是非お願いしたいですね。記者会見はいつやるんだろう? ウワサのウワサでは日本、台湾、中国の3重国籍だったのでは? 台湾を抜いても中国が残っているから公表できないのでは? なんて言われているそうですから早くハッキリさせればいいのにな~といつも思ってます。ご本人も中国でSNSをやっていてフォロワーも数十万いるそうですから抜くに抜けないのかな? ホントのところはどうなんでしょうね? まぁ、国籍がハッキリしても今の民進党には投票しませんが(笑)。

人気ブログランキングに登録しています。
よろしければクリックをお願い致します。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
     アフィリエイトはアクセストレード
カウンター

プロフィール

たぐまる

Author:たぐまる
2012年2月より株式運用開始。現在は会社を退職し「長期投資家」を目指して日々勉強中です。
※当ブログはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。