FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トルコはどうなった?

2017.07.11 21:26|ブログ
 こんばんは。SNSなどを見る限り昨日の閉会中審査での加戸さんや原委員の部分はマスコミ各社がほぼだいたいカットしているようで全く報道されてみたいですね。ネット版ではありますが報じているのは産経ぐらいであり(それでもかなり控えめに)、今回もマスコミは反政府キャンペーンで共闘しているようです。正直、国民が理解するのに一番大事な部分を報じないんですから日本のマスコミは腐ってますね(笑)。どう考えても必要な情報なのですが。
 そういえば蓮舫氏が二重国籍について戸籍謄本を近々公開すると言うのも産経ネット版で知りました。他社を見ても報じておらず、あまり注目を集めたくないことなのでマスコミが忖度しているんでしょうかね? それとも明日には報じるのかな?

 今回の話とは別ですが、フ●テレビは相変わらずSNS上の噂話を真実と報道してましたし、T●Sは都議会要人が小池知事と握手を拒んだかのような印象操作をしてましたし、共●はインタビューを申し込んで断られた家の玄関を蹴っ飛ばした所を防犯カメラに撮られてSNSで告発されてましたし、日●も取材していないのに橋下元知事がこう言ったなどと妄想記事を書いていたり、九州だったか毎●系の記者が議員に暴行したりと、もう傍若無人にやりたい放題みたいですね(苦笑)。で、違うんじゃない? おかしいんじゃない? と言われるとキレて反論するか、渋々謝罪(のような言葉)するだけなので怖すぎです…。今、一番怖いのはマスコミなんじゃないでしょうか(笑)。イヤ~、本当に怖いです。

 ちょっと今現在もやっているのか分からないのですが、週末のトルコでは100万人規模とも言われる反大統領系のデモがあったのですが、あちらで報道規制がされているのか日本のマスコミでは報道がほとんどありませんでした。それでも自分がFXで参考にしているブロガーさんなどは海外報道からニュースを知っており細かく書いてくれていました。報道関係者でもない一般人が知っていてマスコミが知らないなんてことはないと思うのですが不思議ですね。

 買いたいなと考えているトルコリラ/円は今日は下げていますが、それでも週末の水準と変わり無し。今現在で31.4円台なのですが買いたい水準は30円台前半とまだまだ差があるため観察を続行です。デモが更に拡がるようなことがあると以前のような暴落があるのかな?とも思うのですが、如何せん報道が限られているため情報が全くありません…。ISの拠点を奪回した話などはよく報じられているのですが、その裏で同時進行で起こっている都合の悪いことはなかなか情報が出てこないんですね…。
 まぁ、報道しないだけで現在の日本のマスコミのように創作、捏造、曲解、切り取りなどをしてないだけマシなのかもしれませんが(笑)。

人気ブログランキングに登録しています。
よろしければクリックをお願い致します。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
     アフィリエイトはアクセストレード
カウンター

プロフィール

たぐまる

Author:たぐまる
2012年2月より株式運用開始。現在は会社を退職し「長期投資家」を目指して日々勉強中です。
※当ブログはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。