FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整理終了

2017.07.19 20:29|ブログ
 こんばんは。何やらネット上では蓮舫代表が会見で提出した文書に捏造疑惑が出ているみたいですね。台湾国籍離脱証明書に使われている顔写真が顔を斜めにして笑顔の物が使われており、ネットでは既に16年3月以降のポスターに使用されたものであることが特定されているようです。およそ大事な証明書に使われるような写真ではないですね…。書類自体も体裁が台湾で使用されているものと違うようで、所々に本来あるべきものが記載されていなかったりとネット界隈では検証が進んでザワザワしているようです(苦笑)。
 あとは「期限の切れている台湾パスポート」(本来使えないはず)を使って今回台湾国籍を抜いたとしているのも、「使えないはずのパスポートで申請が何故できたの?」などなど、そもそも申請していないのでは? と疑惑が深まっているようです。一部有識者からは期限の切れているパスポートで申請を受理していたら台湾が国籍法違反、違うとしても代表側の公文書偽造なのでは?との声も。
 確かに顔写真をポスターと比較すると同じものですし、化粧して修正も入っているでしょうし、普通はこんな写真では証明写真として受け付けてもらえない気がします(笑)。ちゃんと決まりがあるのは台湾でも同じらしいんですが不思議ですね。

 なんか籠池氏、前川氏と続くウソシリーズのクライマックスと言う雰囲気ではありますが、共通しているのは、この人たちいつも何か足りてないんですよね。ウソを本当にしようと辻褄を合わせようとするのですが、肝心な何かがいつも抜けている気が(笑)。何かを出すとすぐにネットで検証されて「おかしくない?」となっているのに学習してないような。
 まぁ、今回の真偽は死んでも本人は語らないでしょうから分からないですし、SNSで見る限りではマスコミ各社はこの「二重国籍問題」についてほとんど報道していないようなので、「私は説明した!」と言い続ければウヤムヤになりそうです。ただただ日本のマスコミのクズっぷりが露呈していくだけですね(笑)。
 今回で選挙に出た時点で二重国籍だったことはハッキリしましたが本人は昨年問題になるまで知らなかったとしており、何年も前のインタビューなどで二重国籍であるとハッキリと言っていることと辻褄が合わない疑念は残りました。これ、どうするんでしょうね? ああ、マスコミが報道しないからどうもしないのか(笑)。

 為替の方はユーロの独歩高が続いていましたが、昨夜遅くからは下落傾向(ドル高)に。にも関わらずドル円はドル安傾向が止まらず112円割れ水準まで落ち込んでいます。7/11に高値の114円台をつけてから円高傾向が続いてますが、株式市場はそこまで落ちてはいません。決算シーズンに入る直前で期待もあるでしょうが米国市場が大きく調整していないことの方が大きいんでしょう。オバマケア廃案は与党共和党からも造反が出ているようで現状では無理そうな雰囲気ですし、一体どれに反応するのか全く見当がつかないですね(苦笑)。為替的にはドルが勝つのか、ユーロが勝つのかで大きな変化が出そうです。

 マネパの証券口座に入れていたマネパ株200株を売却しました。やっぱりどう考えてもPFXの証拠金として使うには証券だけでは少ないですし、念願だったトルコリラ/円がnanoで取引できるようになったのでnano口座に現金として入れることに。nanoでトルコリラを買ってみましたがスワップ的にかなり良いかもしれません。
 もうこれで完全に整理終わったぞ! と言う感じなので職探し頑張ります(笑)。なんなら下手に「あ、買えるかも?」なんてことを思わないようにSBI証券からも少額を残して現金抜いてますし、もうさすがにこれはやるしかないでしょう(笑)。

 100通貨で0.97円、1,000通貨で9.7円なので、PFX(1万通貨)で100~103円とほぼ遜色ないです。計算してみると4年後にはスワップだけで2.7万円ほどになり、仮に為替が現在の31.7円台から27円台に急落したとしても2,000通貨だけなら2年後にはプラスになる見通しです。安くなったところで少しずつ買っていき上手くいけば将来…と言う感じで楽しみがありますね。
 メキシコペソもnanoのスプレッドが1.0pipsとなっており、南ア・ランドの1.9pipsより買い易いため結構人気になりそうな気もします。米国との問題はありますが、さすがに南アよりは信用度がありますしね(笑)。とにかくnanoで少しずつ、ゆっくり買ってさえいれば大きくは損しないかと思うので将来を楽しみに続けてみたいと思います。

人気ブログランキングに登録しています。
よろしければクリックをお願い致します。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
     アフィリエイトはアクセストレード
カウンター

プロフィール

たぐまる

Author:たぐまる
2012年2月より株式運用開始。現在は会社を退職し「長期投資家」を目指して日々勉強中です。
※当ブログはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。