FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンペーン6週目

2017.07.26 21:05|8732 マネパG
 こんばんは。今日がマネパの10週連続キャンペーンの6週目発表の日であり、何をするのかな?と注目していたのですが、マネパがSUPER GTでスポンサーを務めるマネパランボルギーニピットツアー又は実車パーツプレゼントでした。ちょっと意外過ぎて「え~?」と言う感じです(笑)。レースカーのコックピットに乗れるのは非常に稀有な体験ではありますが、何年もスポンサーを務めているので何もキャンペーンでやらなくてもと言う気がしなくもないですね。株主優待で申し込みでは良かったような?

 あわせて現在行っているスプレッド縮小キャンペーンが8/15まで延長となったことも発表されましたが(今現在はメールのみ?)、こちらは想像していたので、ああ、そうかと言う感じでしょうか。もうほとんどの通貨を縮小してしまったので、これぐらいしか思いつきませんでしたしね(笑)。マネパは他社のように取引通貨が多いわけではないので、これ以上下げる通貨もなさそうですし、さぁ、あと4週分は何をやるんだろう? まさか、縮小期間の延長だけをダラダラと続けるとかはやめて欲しいところです(笑)。

 姪っ子が夏休みに入り毎日ヒマそうにしていると言うので、今日は近くの屋内プールに連れて行きました。もう小4ですが水に顔をつけるのが苦手で、片手で鼻をつまんでしか潜ることが出来ません。右手、左手と交互に交代させて泳ぐ様は遠目からは溺れているように見えている気がします(笑)。片手で泳いでいるので、当然ですが全然進みません(笑)。
 以前からなんとか泳げるようにしてあげたいと色々やっていたのですが、非常に頑固な娘なので「絶対、鼻に入るから!」と頑なに手を離しません。それが本日やっと、その場で鼻をつまみながらザブ~ンと潜り、ササっと手を離して3秒潜る「頑張り」を見せてくれたのでオジサンとしては嬉しい限り。
 以前から薄々感じていましたが、どうも大きなハードル(課題)をドーンと出されるより、目の前に小さなハードルを細かく並べた方がこの子には向いているみたいです。分かっていながらも、「これぐらいは出来るでしょ?」と勝手にやっていたので、これからは何事もこういう感じでやって行こうかなと思います。
 (本人にとっては)絶対無理な事を提示されるとすぐにスネてしまう子で全くやらなくなってしまうため、ちっちゃいハードルを何個も飛ばせようかなと。考えてみると宿題なんかはそれで上手くいってますので、合ったやり方で頑張ってみようと思います。しかし、たいした事はやってませんが育児は思うように行かず難しいですね(苦笑)。

人気ブログランキングに登録しています。
よろしければクリックをお願い致します。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
     アフィリエイトはアクセストレード
カウンター

プロフィール

たぐまる

Author:たぐまる
2012年2月より株式運用開始。現在は会社を退職し「長期投資家」を目指して日々勉強中です。
※当ブログはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。