FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日焼け

2017.08.08 20:04|ブログ
 こんばんは。仕事に集中するためにニュースやらをほとんど見ていないのですが、民進党の細野議員が離党するんですね。この半年間の森友、加計学園問題では全く表に出てきませんでしたし、こんなバカなことやりたくないな…感がアリアリの印象でしたので、離党自体には驚きはないですね。まぁ、普通の感覚の人間であれば、ないことをあるとし、あることをないとする執行部のハチャメチャな党運営は馬鹿に見えても仕方ないかなと思います。国会で「週刊誌では~」や「無いと言うなら、無い証拠を出せ」などひたすら政府の足を引っ張ることしかやらないので、改憲や政策などを議論したい人にとっては非常に居心地の悪い活動家政党だったんでしょう。実際、悪い意味での活動家そのものの議員が数名いますし、「え、いや自分は違うし(汗)」と思っても不思議ではないでしょう。
 新党設立を目指すようですが、正直それはやめてと言う気が。政党が増えれば増えるほど正常な議論の時間が減りますし、テレビなどだと圧倒的な議席に関わらず自民党が1、公明党が1、他野党が6人などと言う意味不明な討論会を見るハメになるので、正直小さな政党はこれ以上いらないです。地方政党を作るなら話は別ですが…。

 自民党を離党(除籍?)した若狭議員が政党を作るなんて話も出ているようなのですが、この人自身がやりたいことって何なんでしょうね? なんか言われるがままにやっている気がして主体性がない印象なんですよね。国会で政策を語ったこともないですし、そもそも質問に立ったことさえあったかな?程度の議員であり、テレビに出ていた関係で知名度だけはそこそこあること以外、謎の人です(笑)。HPを見てもこれと言った政策はないですし、更新された過去のブログなどを見るとひたすら「小池さんが~」「都政が~」と連呼している感じで、「国政」に関する記述は全くありませんから不思議な議員です。「国会」議員ですよね?(笑)。

 都議会選挙が終わってからと言うもの都民Fの都議たちには「取材NG」が課されており、全く情報が出てこなくなりました。すごくないですか? 何十人もいるのに誰の話も聞けないんですよ?(笑)。都民の一人として戸惑っていますが、都民よりも戸惑っているのは応援していた毎日や朝日などの報道機関(既に報道なんてレベルにないですが)でしょうか。話が聞けない以上、得意の揚げ足取りや記事の捏造が出来ないので、最近は小池知事自身に対する批判的な記事を書いているようです。あんなに応援していたのに(笑)。

 数日、ニュースなどを見なくても株式市場にたいした動きはないですし、為替にも新たな動きは出ていない感じですね。う~ん、これならやっぱり無理して売買する必要を感じませんし、特に何もせずにチラチラと確認だけしてようかなと思います。ちょうど決算シーズンに入っていますが、やはり体を使う仕事のためそこそこ疲れますし、慣れるまでは決算記事などは週末に時間があったら…と言う感じになりそうです。記事を書いていると時間がアッと言う間に過ぎるのでなんか勿体ない気がするんですよね(笑)。
 ちなみにひたすら外を歩き回る仕事のため、現在、たぐまるの顔は真っ黒に日焼けしています。と言うか真っ赤です(笑)。こんなに日焼けしたのは高校生以来20数年ぶりなので、どこまで日焼けできるのか自分でも楽しみです。

人気ブログランキングに登録しています。
よろしければクリックをお願い致します。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
     アフィリエイトはアクセストレード
カウンター

プロフィール

たぐまる

Author:たぐまる
2012年2月より株式運用開始。現在は会社を退職し「長期投資家」を目指して日々勉強中です。
※当ブログはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。