FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだやってる…

2017.08.10 21:14|ブログ
 こんばんは。何やら定期になりつつある北朝鮮と米国の言い合いを口実に為替も円高傾向となっているようですし、3連休を前にして短期筋の逃げ足は速そうな動きですね。現状は売り込むまでは行かない小動きですが、来週以降の売り仕掛けには注意したいところです。

 時事通信社が3~6日に実施した世論調査によると、次の首相に「ふさわしい」政治家のトップに石破議員が躍り出たようなのですが、今回の加計学園問題で「石破4条件」なる岩盤規制側に100%配慮した認可条件を作った人がマスコミの力を借りると、こんなに人気になると言うのは、いやはや怖い話です。反政府、、反安倍、反日を掲げるマスコミはこの4条件について全く報じなかったために、当事者であるはずの人間が「自分は関係ないですよ」と倒閣運動から外れたところにいて、マスコミに出て「安倍が~、政府が~」とやっていることが怖くて仕方ありません(笑)。気に入らないことがあると離党、温情で復党させてもらっても後ろから味方に銃を撃つような人間について行きたいとは全く思わないので、本当に勘弁して欲しいです。前回の総裁選では党員票ではトップだったと思うのですが、議員たちの評価は低かったために逆転されており、本当の実像を知っている議員たちの中では人気になりようがない人物なんでしょうね…。現在、これだけの安定政権を手にしている国民がわざわざ不安定な、怪しい人材に興味を持つこと自体が怖いです。

 以前からおかしな言動で話題になっている東京新聞の記者は現在も菅官房長官に意味不明な質問を連日しているようで、他社マスコミは相変わらず我関せずの姿勢。朝日などはそれを見て官房長官が質問に答えないとする記事を書いていますが、質問自体に意味がなく、発表されている政府見解などは見ずに「自分はこう思うが~」と延々繰り返すだけなので、本当に東京新聞はヒドイです。この記者は恐らく国会も見ていないんじゃないでしょうか。とにかく自分は、自分はなので中身がなく、ネットなどでは活動家なのでは?なんて言われているようです…。福島議員、辻本議員関連の人なんじゃないかな?と個人的には思ってます。 
 おかげで国民に必要な情報もしっかりと伝わらないですし、いい加減に東京新聞は出入り禁止にしてもいいと思います。まぁ、そうすると更に偏向、捏造記事を書いて騒ぐとは思いますが(笑)。正直、右だ、左だと言う以前にこの新聞はただの反日、反政府系新聞の様相。以前はこんな感じではなかったと思うのですが、数年前から急におかしくなった気がします。一体何があったんでしょうね…。新聞社って株主構成とか決算とか開示していないので、実は国内で屈指の不透明な企業群であり、日に日に新聞社への不信感が募る一方で、かつ働いている人への怖さも募っています(苦笑)。

 持ち株のVTHDの1Q決算が発表されていますが、自販連の統計通りにまずまずの決算でした。ちょっと中古車の単価などが低迷しており連結子会社トラストの決算がイマイチだったのが残念ではありますが、住宅関連のエムジーホームなどはまずまずでしたし、カバーは出来ている印象です。元々通期予想も高い設定にしているわけでもなく堅実な予想なので株価は別にして業績自体はしばらく安心して見られそうな決算でした。

人気ブログランキングに登録しています。
よろしければクリックをお願い致します。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
     アフィリエイトはアクセストレード
カウンター

プロフィール

たぐまる

Author:たぐまる
2012年2月より株式運用開始。現在は会社を退職し「長期投資家」を目指して日々勉強中です。
※当ブログはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。