FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雨

2017.08.15 22:06|ブログ
 こんばんは。なにやら日本市場は昨日と今日で行ってこいだったようで、週末比ではあまり動いてませんね。為替の方も各通貨で円安傾向となっており、おかげでFXの保有分が全体で若干のプラスとなっています。

 3月期決算銘柄の1Q決算シーズンをほぼ通過したようなのですが、どうやらかなりの数の決算を見過ごしていたようで、本日仕事から帰宅後にひたすら決算数字をエクセルに打ち込んでいます。しかも7月中に発表されていた決算も忘れていたことに気づいたので全然終わりません…。溜め過ぎた~。リストに130銘柄ほど入れているのですが、仕事しながら四半期ごとにこれをやるのは結構キツそうです。入力するだけならなんとか出来そうですが、そこから概要を読んで、決算資料を読んでと一つ一つをしっかり見る自信がまったくありませんね(笑)。う~ん、少し減らした方がいいかな?

 本日、東京は朝から雨模様で、かなり強く降った時間帯も多かった気がします。入社してから大雨になることがなかったので今日はいつもより疲れました。一応、自前のカッパを着ていたのですが、上着のみだったので下半身はズブ濡れ。外は涼しい感じでしたが、マンションや団地などの中に入ると湿度が高く、結局は上半身も汗だくとなり、終わった頃には全身がビチョビチョでした。事務所に戻ってから事務作業をするのですが、クーラーが効いていて寒かった(笑)。
 天気予報を見ると今週はずっと雨予報となっており、今夏はあまり夏らしい感じではないですね。こういう感じだと服飾系小売の月次は少し厳しいのかな?と思うのですが、湿度が高いため機能性商品などの売れ行きに期待することは出来るのかも。意外とこういう時はしまむら、ニトリが強い気がするので月次は注目したいと思います。

人気ブログランキングに登録しています。
よろしければクリックをお願い致します。



 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
     アフィリエイトはアクセストレード
カウンター

プロフィール

たぐまる

Author:たぐまる
2012年2月より株式運用開始。現在は会社を退職し「長期投資家」を目指して日々勉強中です。
※当ブログはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。