FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年8月 第三週PF

2017.08.19 17:34|週末PF
 こんにちは。今週末のPFです。前週末比+2,500円となりました。気難しい相場となっていますが、PFはほぼ変わらずです。



 8月も終盤に差し掛かっていますが、東京は毎日が雨模様。全国的にも天候が悪いらしく野菜の生育が悪いみたいですね。8月としては記録的に2週間以上も雨、曇天が続いており気分は梅雨です(苦笑)。一日中、外での配達なので当然、天気は気になるのですが、今週は火、水と大雨に当たってしまったのでカッパを着用しているものの体中がずぶ濡れとなりました。カッパを着ずにずぶ濡れになるのと、カッパを着て中が蒸れて汗でビショビショになるのとどちらが良いのか悩ましいです。結局はどちらも服はずぶ濡れなのですが、汗の臭いを考えると来ていない方がいいのかな?とも思い始めています。頭部のことを考えたら着ていた方が良いのですが、この季節のカッパはとにかく暑いのです(苦笑)。記事を書いていたら、先ほどまで晴れていた地元の空に雨雲が来たようで、雷が鳴り始めました…。う~ん、また降りそうだなぁ。

 仕事の方はだいぶ慣れて配送順やルートも担当する2コースのうち1コースはほぼ完全に覚えることが出来ました。家に帰ってからグーグルマップの3D地図で実際に移動しながら覚えたりしたのでこちらは大丈夫かなと。ただ、もう1コースの方はグーグルマップの3Dでは入っていけない小道などが多いので半分ぐらいしか覚えてません。所々が記憶から抜け落ちていて途中までは分かるのですが、「あれ? 次はどこで曲がるっけ?」となってます。家の前まで行ったら「ああ、ここだ」となると思うのですが、道が思い出せない(笑)。
 同上しているパートの先輩さんから「もう覚えたよね? 大丈夫だよね?」と日に2回ほど聞かれるのですが、2コース目はまだ3日しか走っていないので「う~ん、作業は大丈夫ですがルートがまだアヤフヤです」と答えてます。入ったばかりだと「大丈夫です」と答えがちかと思いますが、新人の「大丈夫です」を僕自身が信用しない管理職だったので、怪しいのに「大丈夫です」とは言いません(笑)。当然、教えている方はちょっと不服そうではありますがもう少し時間を頂きます(笑)。道さえ覚えれば作業自体は難しくはないのでやれそうです。

 日米の10年債金利は日本が0.036%(前週末比-0.022%)、米国が2.197%(前週末比+0.007%)となり、金利差は2.161%(前週末比+0.029%)で金利差は拡大。月~水で結構円安に傾いていた為替ですが息切れも早くて木曜日には再度円高へと向かっています。昨夜から幾分円安に戻していますが長続きする感じではない印象。水曜日には保有分が全体でプラスになるまで円安が進行していたので少々残念ですね。

 この1週間のビットコインの値上がりはスゴイですね~。12日に40万円を超えてから更に値を上げて今現在は44.58万円ほどでの推移ですが、高値では49万円台をつけて50万円に手が届きそうなところまで来ています。直近安値が7/16近辺の20.65万円ですから2倍以上となっており取引参加者はかなり盛り上がっている印象です。気になる金融庁からの認可は当然、まだ一社も出ておらずやはり9月~10月頃なのかもしれませんね。
 どのみちマネパが現在、仮想通貨を扱っているわけでもなく今期の業績には関係ないのでいつでも良いのですが、認可が出ないとマネパがどういった内容の事業で仮想通貨に携わるのかハッキリしないため早く出ることに越したことはないかも。

 マネパカードが急に使えなくなったので、スーパーのレジなどで曲げられてしまったか?なんて思い、一応システム上どうなっているか確認してから再発行してもらおうと会社にメールで聞いたのですが、自分で決めたカードの使用上限の設定金額に達していただけだったのでサイトで修正したら翌日から使えるようになりました。
 朝にメールをし夕方に帰宅して確認したら返信が来ていたので思ったより早い対応でしたが、出来ればレジを通して使えなかった時か上限に近づいた時に自動的に「使用上限に達したよ~(もうすぐだよ~)」的なメールを送ってくれれば良いのになと思いました。上限設定はカードが届いた時にデフォルトから変更して以来、見もしなかったので完全に忘れており少し無駄な問い合わせだったので、出来ればではありますがメールして欲しいです。サポートセンターの対応が夕方6時までとなっており24時間ではないだけに(紛失・盗難などは別回線で24時間対応あり)、お知らせしてくれると助かります。まぁ、自分が覚えてないのが悪いのですが(笑)。

 怪しい雲行きになった地元の空ですが、大きな雷を伴いながら現在はゲリラ豪雨となりました…。家が1階だからなのかパソコンいじっていると若干ビリビリしているような気がします(笑)。う~ん、嫌な天気が続きますね。

人気ブログランキングに登録しています。
よろしければクリックをお願い致します。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
     アフィリエイトはアクセストレード
カウンター

プロフィール

たぐまる

Author:たぐまる
2012年2月より株式運用開始。現在は会社を退職し「長期投資家」を目指して日々勉強中です。
※当ブログはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。