FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気のない相場

2017.08.21 21:41|ブログ
 こんばんは。週が変わっても日本の株式市場もパッとしない動きですね。帰宅後にチャートを確認すると今日の安値は8月の安値と言うことですし、何より東証一部の売買代金も16、17、21日と直近で2兆円割れとなっており市場に元気もない雰囲気です。こういう感じが続いているのでつくづく市場を見ないで働きに出ておいて良かったなぁと思います。自分のスタイルだと本当にやることのない相場ですから働いてなかったら、ただひたすら画面を見る日々が続いていたと思います(笑)。

 何やら民進党の党首候補による討論会のようなものがあったらしいのですが、興味のある人は本人たちが思っているより少なそう。前原氏はまだしも枝野氏の考え方は共産党とかなり近い気がしますし、いっそのこと移籍すればいいのに?なんて思います。なにより菅政権の失政、隠ぺいなどに深く関与していたと思われる人物なので、信頼できる人間とはなかなか思えません(苦笑)。前原氏も禁止されている外国籍の人からの献金を受け取っていた問題をうやむやにしており、「あのお金はどうなったの?」と言う気がしますし、今年初めからの倒閣運動に積極的に参加していなかったこともあり存在感自体が薄い気もします。野党のやり方ややっていることが自体がオカシイと声を上げていれば印象もだいぶ違うのですが、ダンマリを決めてこんでいたので名前自体を随分と久しぶりに見た気さえします(笑)。
 とにかくこの半年間の民進党全体のイメージとしては、政策もない倒閣だけが目的の(悪い意味での)半活動家集団と言う感じなので、政策を訴えて勝負したい人は維新などへ行った方が良い気がします。民進党や他野党の国会質疑は本当に酷かったですからね…。

 米国の方でもトランプ批判の報道が目につきますが、う~ん、どうなんでしょうね? 日本の例があるだけに報道の全てが本当だとも思えないのですが…。差別的な行動はもちろんダメですが、やられた~と騒いでいる方に非は全くなかったのか? 先に手を出したと言う話もあるがそれの検証は? などなど色々と疑問に思うところもあるので、報道を鵜呑みにするのも危ない気がします。
 しかし、NHKのBSで番組の間に10分ほど流れるニュースって、国内の話題が少なく海外の話題が多いのですが、そんなに海外のニュースに興味のある人って多いんでしょうかね? なぜあんなに海外ニュースばかりを流すんだろう? 10分しかないんだからもっと国内の有益なニュースを流してくれた方がいいと思うのですが不思議です。

人気ブログランキングに登録しています。
よろしければクリックをお願い致します。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
     アフィリエイトはアクセストレード
カウンター

プロフィール

たぐまる

Author:たぐまる
2012年2月より株式運用開始。現在は会社を退職し「長期投資家」を目指して日々勉強中です。
※当ブログはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。