FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年9月 第四週PF

2017.09.24 11:53|週末PF
 こんにちは。今週末のPFです。前週末比+23,000円となりました。

20170923PF.png

 日経平均は前週末比+386.95円の2週続伸で終値は20,296.45円となり9週ぶりに週末の終値で2万円台を回復。この2週間で+1,021.63円ですから大きく戻しましたね~。国内では衆院解散で選挙が現実味を帯びており市場的には好感されているみたいですね。自分の感覚では民進党などの現野党はあり得ず安倍政権一択なのですが、都議会選挙のようなこともあるので楽観視はできないかなぁと。ただ、民進党は相変わらず離党が続いていますし、マスコミが見限ったのか醜聞を報じるようになっているようなので悪くても都議会選挙のようなことにはならないかとも思えます。どこかの誰かが「大義がない!」なんて言っているようですが、たいして大きな問題でもない森友、加計で半年以上、国会を意味のない物とした議員が淘汰されるなら多少の意義はあるかと自分的には思います。マスコミと組んで延々と馬鹿騒ぎを続けた議員たちに投票しないように呼びかけたいところではありますが、それはやめておきます(笑)。

 米国がバランスシートの縮小を決定し、いよいよ本格的に量的金融緩和の解除へ向けて動きだしますね。金融正常化へ、と言われる中、前例のない程の緩和策だったため、どのような影響が出てくるのか不安視する声もあるようです。ただ、こればかりは起こったことで判断するしかないですし、個人が難しく考えてもあまり意味はないかなと個人的には考えてます。自分が考えてどうなるものでもないですしね(笑)。どのみち慎重なスタンスですし、起こったことに対して後追いで動くことしか出来ないので、個別株に集中して良いと思う会社が安くなるのをノンビリと待ちたいと思います。現状、サ~~っとリストの株価を見る限りは高い、と言う印象です。

 入社して1か月半ほど経ち、そろそろ体の疲れも溜まってきたので、「大きなお風呂でゆっくりしたいなぁ~」と考えて昨日は近場にあった「極楽湯」へ初めて行ってきました。名前は以前から知っていたのですが、ここって上場している会社だったんですね。HPを見て初めて知りました。JQ上場の2340 極楽湯HDが直営、FCで運営しているそうで行く前にちょっとテンションアップでした。
 都内で祝日の土曜だったため結構込んでいるかと思ったのですが、思ったよりも空いていて少し肩すかしを喰いましたが、店内はとてもキレイでしたし、お風呂は都内と言うことで地方のスーパー銭湯などに比べれば若干小さくは感じましたが十分なスペース。ジェット風呂、電気風呂、水風呂、サウナ、釜風呂、露天風呂などがあり一通り入って楽しんできました。
 電気風呂は疲れたところがビリビリすると言うことだったので、筋肉痛になったりした足がビリビリするかと思ったのですが、足はそうでもなく両腕が反応しまくりでした。お弁当を発砲スチロールの箱に入れるだけなら重さはないのですが保冷剤を数個入れており、その箱を3個同時に持つとそこそこ重かったので、確かに腕に疲れを感じてはいたのですが、あまりにビリビリするのでビックリしました。勝手に腕が曲がるほどでしたからね(笑)。「え~、そんなに!?」と言う感じ。
 込んでいないため食事処も席が空いており、せっかくなので食事もしてきましたが、全席タブレット端末での注文で楽ちん。お値段は少し高いかな?と言う印象ですが、まぁ、飲み屋さんぐらいの設定なのでこんなものかなと。お酒はもう少し安い方が助かります。料理は思ったよりしっかりしていて味も美味しかったのですが、ソースやドレッシングの味が濃く感じてしまい、あまり量は食べられませんでした(苦笑)。なんだろう? 自分には甘過ぎる気がしました。

 初めて行った感想としては、毎日、毎週は無理だけど毎月一回ほどなら来れるかな?と言う感じ。土曜と言うことで入館料が1,000円と割高で、食事も少々高く感じますし、無料のサービスはお風呂だけで、マッサージ機(パナソニック)なども16分で400円と結構かかりますから堪能しようと思うと結構お金がかかります。マッサージ機は初めてガッツリやってみましたが、普段メンテできない体の後ろ側をゴリゴリ、モミモミしてくれたので気持ち良かったです。あれはまたやりたい(笑)。

 お金はかかりますが、家族は楽しんでいたようですし、店内に清潔感もありお風呂やマッサージ機も気持ち良かったので、また行きたいと思います。株価の方を見たら現在791円とお手頃に見えたのですが、PERは70.63倍となっており意外に割高な銘柄でした。それでも昨年10月には1,400円台まで行っているので、それに比べれば約半分になっており安くはなっているのですが、パッと見はまだ高いですね。

人気ブログランキングに登録しています。
よろしければクリックをお願い致します。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
     アフィリエイトはアクセストレード
カウンター

プロフィール

たぐまる

Author:たぐまる
2012年2月より株式運用開始。現在は会社を退職し「長期投資家」を目指して日々勉強中です。
※当ブログはリンクフリーです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。